ある日ふと思ったこと。

自分と同じ名前「デニス」を持つ人はこの世には数えきれないほど沢山いるんだろう。その中で、世界のどこかで活躍していて、しかも世界的に有名になった「デニス」はどれぐらいいるのだろうという疑問が浮上した。

もちろん今まで会ったことないし、これからも会うこともないだろうが、同じ名前をお持ちの方々と勝手にご縁を感じ、ちょっと調べてみた(笑)。ぼくも彼らみたいに世界へ羽ばたけるように頑張らなきゃ!

img_584715_14732367_0

まずは2010年に他界された、全世界に愛されたアメリカの俳優・プロデューサー、デニス・ホッパー。

Dennis-Rodman

アメリカニュージャージー州出身の伝説のバスケットボール選手、デニス・ロッドマン。NBA現役時代のリバウンド王、女装癖、それから北朝鮮の金正恩氏の大親友などなど・・コート内でも外でも色々な話題を巻き起こす「デニス」

Dennis-Bergkamp1

オランダ出身、イングランド・プレミア・リーグのアーセナルの元エースストライカー、デニスベルカンプ。飛行機恐怖症で有名な伝説のサッカー選手。

photo_22137

カザフスタン出身のフィギュアスケート選手、デニス・テン。2013年世界選手権で2位を獲得した華麗なフィギュアスケートの「デニス」

mig

2012年頃にブレイクした、松下宣夫と植野行雄(日本とブラジルのハーフ)の二人が結成した日本のお笑いコンビ「デニス」。

世界中にはきっと他にも沢山の「デニス」が頑張っているでしょう。ぼくもシンガポールのデニスとして頑張ります!

Advertisements