今日の世界番付はゴールデンウィーク直前の子供スペシャルでした!

IMG_1129

長島スパーランドのスチールドラゴンに乗った南アフリカのプリスカさんとG20みんなのお姉さんシルックさん

singapore-reverse-bungee1

シンガポールの逆バンジーG-Max

6年前ぐらいだと、シンガポールには遊園地と呼べる場所は1カ所ぐらいしかなくて・・絶叫マシンなんてほとんど乗ったことなかったです。平和すぎるシンガポールには、なんだか刺激が足りなかったです。と思いきや、6年前に世界最大級の観覧車ができたり、世界的に有名な遊園地ユニバーサルスタジオができたり、逆バンジーのG-Maxができたりして・・

シンガポールは本格的にグローバル社会に一歩踏み出したのです。

この世界最大級の観覧車、シンガポール・フライヤーは高さ165メートル、ゴンドラが28個。しかし、観覧車といえば、デートでカップルがゴンドラに乗り込んでロマンチックな20分を楽しむというイメージがあるのですが、残念ながら、シンガポール・フライヤーはそんな気分は全く味わせないです。そのゴンドラはバスぐらい大きくて、28人ぐらい乗れるんです。

Sg-flyer-4oct07

更に、シンガポール・フライヤーのあまりの高さで、2010年に落雷された事件が起きたとか・・あれからはもちろん安全に運営されているのですが・・なんか怖いですね(笑)

Advertisements