今日の世界番付ではアイドルが好きな国ランキングが発表されました!

シンガポールはちっちゃい国だけど、「アイドル」というのももちろん存在しています!人口が少ないだけで、芸能界もそんなに大きくない。それから、色々な民族がいるので、流行るポップ、映画、ドラマなども様々。

シンガポールの人口の7割以上を占める中国系の人は台湾、香港、中国の芸能界に影響されているので、台湾や中国で流行っているポップやドラマもシンガポールにブームになったりするのです!更に、アメリカ、イギリス、オーストラリアなどといった英語圏の国の歌やドラマもシンガポールでは流行ります。

それでは、シンガポール出身の有名な歌手を紹介しましょう!

20070810.173457_bt_corrinnemay

コリーン・メイ

シンガポールの代表的なシンガーソングライター。英語のバラードを自ら作曲作詞。

0123_A06

ステファニー・サン(孫燕姿)

中国語の歌を歌うシンガポールの女性歌手といえば、ステファニー!台湾など、他の中国圏の国でも人気をはかっている!明るい性格に整った容姿が沢山の人を魅了する。

jjlinJ J LIN(ジェージェーリン)林俊傑

シンガポールが誇る天才歌手。色々な楽器を操る、中国語のシンガーソングライター。ライブで即興に曲を作ったり、ピアノで引き語ったりして、多くの女性を魅了した歌手。私も個人的に大好きな歌手です。

シンガポールの「アイドル」を少しわかりましたでしょうか?

Advertisements