最近ニート脱出しようと、アルバイトを掛け持ちしたり、教習所に通い始めたりして、なんとか生活を充実させようとしている。運転は人生において重要なスキルだとずっと強調してきたお父さんのアドバイスを受け止め、25歳にして初めてハンドルを握って運転に挑戦してみようと思った。バランスのスポーツが非常に苦手なぼくからみて、運転もある意味バランス感覚が問われるので、ちょっと苦労しています。残念なことに、同乗者としても、運転手としても、車に乗るだけで車酔いすることに気づいた。そんなぼくは果たして免許取得できるか、かすかな希望を持ち、頑張っています。

それから、つい先週、キャリアーフォーラムで申し込んだ会社の面接が次から次へと進み、ついに内定をいただいた。就職活動をさほどやっていなくて、実際1社目の会社で受かったというのは、幸運でなくてなんだろう!

がしかし、9月半ばから名古屋の本社に勤務することになり、一旦東京から離れることになりそうです。東京の友達と離れるのは寂しいけど、仕事を始めるのが非常に楽しみになってきた。ニートを味わったからこそ、暇なんかよりは忙しいほうがいい!もちろん体調が崩れたり友達の輪から外れたりしない程度で忙しくなりたい!

なにより、金銭的に自立し、親に頼らずに生活できるようになりたい!!

もちろん、一生サラリーマンになるつもりはなく、いつかさらに自立して、何か世界を変えるようなことをしたいと思っている!ただ、それは今じゃダメだってわかった。人生は色々うまくいかない。ぼくも失敗の連続で色々経験してきたから言える:失敗を恐れるな。夢を見失うな。曲がりくねった道でも、辛抱強く頑張ればいつかはたどり着くはず!

こんなぼくですが、これからもよろしくお願いいたします。

Advertisements