先週の火・水曜日に友達4人でプチ旅行してきた!HISの旅行プランで飛騨高山・白川郷ツアーに参加した。最近お金を貯めているのに、なぜか旅行魂が抑えられなくて、友達の誘いについ誘惑されて、流されてしまった。

岐阜・富山・石川県という3つの県を二日間回ってきた。岐阜と富山県は前回ちょっとスルーした感じだったので、今回はちゃんとした観光ができてよかった。岐阜といえば、飛騨高山!飛騨高山といえば・・・飛騨牛!(ほかに色々あるだろうが・・・)

長いバスの旅でお腹が空いてきて、思わず中華そば屋に入って、ちょうど飛騨牛すしが売ってたので、頼んでしまった。正直、俺は食に関してはこだわりがないというか、あまり批判したりしないので、食に関してのコメントも大してできないのだ。

古い街並みで食べたプチ鯛焼きはおいしかった!残念ながら、飛騨高山での滞在時間はわずかの1時間半。ご飯食べて少しぶらぶらしたら、あっという間に過ぎてしまった。

その翌日は石川県の兼六園、それから世界文化遺産でもある白川郷を観光!

兼六園にはちょうど1年前(同じ時期)に行ったのだけれど、あのときは一人旅だったので、ちょっと楽しみ方が違った。今回はちゃんとガイドさんがついているし、友達とわいわいできたから楽しかった!

それから白川郷!正直、白川郷の歴史など下調べできなかったので、なにが世界文化遺産になったのか、最初知らずに行った。ただただ雪すごいなっていう感じがした。

とにかく雪吹雪がすごかった!こんな鎌倉もあった!

最後に金箔の店に寄って東京へと戻った。金箔の店も色々面白くて・・・金箔アイス、金箔脂取り紙、金箔ハンドクリームなどなど、金箔の商品が置いてあった。中にも、こんな金箔の茶の間が・・・

キラキラして高級そうな・・・後ろにある金箔の器?かなんかが8千万円するとか・・・

夜東京に戻ってきたのだけど・・・自分はやはり車酔いに弱いタイプだなと感じずにはいられなかった。移動中は車酔いになっちゃって、終始気分悪かった(苦笑)

また旅行したいな!!

Advertisements