2年前にNHK-BSの「ジェネレーションY」という番組に3回ほど出演させていただいて、去年は同じくNHK-BSの「アジアクロスロード」でシンガポールを紹介させていただいて、卒業までもうこんなチャンスは回ってこないだろうと思いきや、ある日シンガポールの先輩から電話がかかってきて、日テレの番組に出ませんかと聞かれた。ちなみに、「ジェネレーションY」もその同じ先輩に紹介してもらったのだ。

ということで、卒業後の自分はまだ見えないし、将来のことはまだ模索中のままなのに、とりあえずこの貴重なチャンスを見逃しちゃいけないと思い、快く快諾してしまった。オーディションのため、初めて汐留にある日テレに足を運んで、あまりにも大きいビルで迷子になっちゃって、ビルの中に案内していただいたときも、どきどきしながら、入って行った。オーディションの部屋には6人ぐらいいて、最初は軽くおしゃべりしてから、シンガポールの色々な事情を聞かされた。最初は少し緊張気味だったが、皆さんが親切でフレンドリーだったのですぐ緊張感がほぐれて、普通に喋れるようになった。

数日後、出演決定の電話が来て、番組の内容をより詳しく説明されて、当日に挑んだ。外国人20人と芸能人10人ほどで、世界の国をあるテーマでランキングづけてその調査の結果に基づいて色々喋る番組です。AKBの高橋みなみをはじめ、大好きなネプチューン、チュートリアルのお二人、俳優の藤原竜也などなどを初めて生で見れた!面白いことに、収録に行く数日前に、しゃべくり007を見てネプチューンとかチュートリアルとかを画面で見てたのに、その数日後に本物と会ったり突っ込まれたりできるとは、夢にも思いませんでした(笑)

テレビの収録は初めてではないが、1年ぶりだったので多少緊張はしたが、無事収録を終えることができてよかった!

外国人側では僕みたいな普通の外国人はもちろんいたが、よくよく見れば、誰もが知っているナイジェリアの芸能人のボビーさん、ソフトバンクのCMに出てくる、おなじみのアメリカのダンテさん、それから日本で活躍する「無限男子」という韓国人3人で結成されたグループのイ・テガンもいた!なんというすごいメンバーに囲まれた!

番組の詳細などは言っちゃうと、ネタばれになるし、面白くなくなるから、敢えて書きません!

ということで、宣伝させていただきます!

ネプとイモトの世界番付 11月1日(火)21:00 ~ 21:54 (日テレ)

最初で最後の出演かもしれないので、お見逃しなく!

Advertisements