おとといから友達9人でドライブで箱根に行ってきた!ここ最近の旅行は一人旅だったので、久々の団体旅行、しかも電車とかではなく、車で行くことにわくわくしていた。一人旅はもちろん好きだけど、団体旅行もそれならではの楽しみがあると思った。一人暮らしすると、どうしてもおとなしく生活を送っているし、休みになると規則正しくアルバイトをしたり、読書したりして、人生が単調だなと思っちゃったりすることもあるんだけれども、こんな旅行で仲のいい友達と一緒に騒いだりできるというのは、とても幸せなことだとわかった。

今回のメンバーも、それぞれ背景が違うし、個性も強くてとても面白いし、テンションも帰りまで持てたし、終始一貫ハイテンションで二日間を過ごしてきた。出身地、育った国、場所もみんなそれぞれ違くて、価値観や話す言語などは違うかもしれないけど、その分、手持ちのネタや面白い話などが幅広くあるので、色々な話しが聞けてすごい興味深かった。

夜にはトランプやウノー(懐かしすぎる)、それから久々のブリッジ(日本ではさほど流行っていないらしくて非常に残念に思った)をやって遊んだり、少女時代のGEEのダンスを教えてもらってみんなで深夜の2時まで踊りました(笑)翌日は星の王子様ミュージアムに行って、山(何という山か忘れたがw)登ったり、うまい甘酒を飲んだりして、湖で騒いで御殿場アウトレットで1時間潰してから帰ってきました。

行きの車で、みんな色々な曲を聞きながら騒いでいました。

星の王子様ミュージアム(夢の世界に入り込んだ)

臭みが充満している山の中

山を登ったが、結局ルートが違ったみたいで、行き先にはなにもなさそうで、折り返した。まあ、せっかく登ったので記念写真を一枚撮りました。

旅行が終わって2月はもうすぐ終わるのだ!でも、3月まではあとアルバイトの4連勤が待っています!!頑張りまーす。

Advertisements