韓国に来て2日目。友達のソウル大学の寮に邪魔させてもらってます。友達はまだ寝てるのでちょっとブログを更新しようと思った。ちなみに、1月1日から友達がチェジュ島に行くので、韓国一人旅になります!

ソウルはとてもいいところだ!いろいろすごい気に入った!食べ物もおいしいし、物価も安いし(焼酎とかやばい激安ww)、雪も降ってるし・・ちょっと寒いし道路も滑りやすいんだけど、まあそれもそれでいい経験になるよね。真っ白の雪に包まれる景色は確かにきれいだけど、実際歩いてみると滑っちゃいそうで一歩一歩注意深く歩くのがめんどくさい(笑)

これはワールドカップ競技場にあるスーパーマート。韓国のいたるところにあるそうです。中にはピンからキリまでなんでも売ってます!ちなみにこの写真で手に持ってるのは焼酎です。激安!

地下鉄の中では日本と違ってとてもにぎやかで、知らない人の電話の会話とか、友達との会話をこっそりと聞かせていただいています(笑)全部聞き取れるかといったら聞き取れないんだけど、やっぱりとてもいい練習になりますね。私の一人旅ではよく人の会話を盗み聞くのが醍醐味なので、今回も例外なく楽しくやってます。もちろん受動的になっちゃうとうまくならないので、知らない人にもいっぱい話しかけています(笑)空港でバスの乗り場の場所を聞いたり、ソウル大学のトレーニングセンターの人と話したり、慈善活動をやっている女の子たちと話したりして、もちろん通じなかったりわからなかったりすることもあったが、異文化交流というか、外国語で話すことは楽しいものですね! 

これは慈善募金活動をしている3人の女の子です。私を見たときに、「日本人ですか?」と韓国語で聞いてきてびっくりした。私はやっぱり日本人の顔をしてるのかな?(笑)そのあと韓国語で楽しくしゃべらせていただきました。

そして、もうひとつ観察したことがあります。韓国(ソウルだけかな)にはカップルがめっちゃいっぱいいます!!!どこに行ってもカップルが見つかるし、カップル向けのカフェやカップルのデートすポートなどもいたるところにあるみたいです。

あと、韓国人にはコーヒーの愛好者が多いらしく、町を歩けば必ずお洒落なカフェがあります。私もコーヒーが大好きなので、お洒落なカフェを一軒一軒見学させてもらっちゃってます!

インサドンにあるお洒落なカフェ。インサドンにはこういうチェーン店のカフェとか、こじんまりとしたカフェとかがずらりと並んでいます。まさにカフェパラダイスですね!

書きたいことや見せたい写真がまだまだありますが、せっかくの旅行なので、ブログ更新とか時間がもったいない!それでは!

Advertisements