私の人生を映画にしろ。私は観客として見て笑いたい。

最近の一連の出来事は神様の悪戯としか思えない。そろそろ逆境のどん底から脱出したいところなのです。

まあ、楽観的に見れば、こういう感情的な人間こそ作家とかになれるのでは?

就活をやっているはずなのに、就活をやればやるほど、自分は会社員としてどこかに就職するような人間ではないことに気付きました。自由人で、時にはどうでもいい性格で、時には感情に振り回されるし、それから束縛されたくないし・・・どれも会社員に不適切でわがままな条件で、このままじゃ就職が決まるのか?と最近疑問を持ちました。

心配しないでください。私は周りから力をもらうタイプです。今みたいに一人だとなんだか心細くなるのですが、隣に一人でもいれば笑顔が綻ぶのです。別に我慢とか偽りではない。私は人間同士から力をもらっています。こんな私が、一人旅するとか、どうも想像もできないし、甚だ矛盾していますね。

この週末はたまった課題を終わらせ、できれば予習して、できれば読書して、なにより元気を出して、この週末を過ごしたいと思います。

私は書くのが好きだ。これからも書き続けたい。ただ、もう二度とネタを私の人生から出さないようにしてください。

Advertisements